誰にも負けないポケモンGOの情報サイト

ポケモンGOでタマゴをゲット!はやく孵化させたい人必見!今後ポケモンGOに伝説のポケモンは出るのか!?改めて伝説のポケモンをご紹介します!

可愛くて、かっこいい!ポケモンGOでも幅広く人気なブイズ!

愛らしい姿で人気のイーブイ。

その進化先、原作ゲームでは「みずのいし」「かみなりのいし」「ほのおのいし」を使用することでシャワーズ、サンダース、ブースターに進化させることが出来た。

では、ポケモンGOではどうしたらそれぞれに進化するのだろうか?

基本的にはアメを集めて進化させるのだが、1度だけ、進化先のポケモンを指定することができるのだ!(※2回目以降はランダム)

●進化先:シャワーズ→英語名:Rainer/日本語名:ミズキ

●進化先:サンダース→英語名:Sparky/日本語名:ライゾウ

●進化先:ブースター→英語名:Pyro/日本語名:アツシ

ポケモンのニックネームは、ポケモンを詳細でみたとき、名前の横にあるペンのマークをタップすると変更することが可能になる。

所持しているポケモンのなかで、進化させる予定のイーブイの名前をさきに変更しておくといいだろう。

小ネタだが、シャワーズ、サンダース、ブースターの日本語名の裏技の元ネタは、原作、アニメポケットモンスターの40話で登場するイーブイ使いの4兄弟の名前に関連している。

イーブイを進化させるときは、自分のトレーナーレベルをしっかりと上げてから行うほうがいいだろう。

なぜなら、トレーナーレベルの低いうちに進化をさせてしまうとCPが低くなってしまうからだ。

バトルはせず、ポケモンを集めだけをしたい人は気にせずに好きなタイミングで進化させてあげるといいだろう。

イーブイの進化先で迷ったら、「シャワーズ」がおすすめだ。

シャワーズの最大CPはイーブイの進化先のなかで一番高い。

さらに覚える技には「みずてっぽう」や「ハイドロポンプ」といった強力な技を覚え、ポケモンGO最強ポケモンにランクインするほどだ。

紹介した裏技はアップデートやメンテナンス後に出来なくなる可能性もあるので、全て自己責任でお願いしたい。

◆気になるサイト…ポケモンGOを親子で楽しむ!教育効果と注意点

Comments are currently closed.